会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

飯塚市・E様邸 建築家決定!

2016.07.24

完成済☆E-house【大きな屋根の家】(飯塚市)

敷地を半分に分けるようなガケがある土地に平屋のような暮らしをしたい、という希望をお持ちのE様ご夫婦。

3名の建築家によるコンペの結果、E様が選んだのは・・・トルム建築計画事務所の戸高さんでした!

提案された3つの案どれも特徴があって、とても悩みました!とE様の奥様。

CIMG9243

ということで、3者で日にちを合わせて、設計契約に立ち会いましたよ。

契約書の準備はフォルツァが行います。契約時には、資金計画を確認したり、これからどんなふうに設計を進めていくのかを建築家から説明してもらい、この時点の疑問や不安はできるだけ残さないように、サポートしています。

 

このときによくあるご質問のひとつに、「素材とか色とか、いつ頃どうやって決めるんですか?」というものがあるのですが、これは建築家から【工程表】を作ってもらいます。いつ頃にショールームに行く、とか、色決めの最終期限はこのあたりとか、一目でわかる表にしてもらったら、全体の流れがつかみやすいですよ。

CIMG9452

E様の新しい家のプラン作りは、今年いっぱいかけられる予定です。

 

 

記事を探す