会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

唐津市・N様邸 設計契約を行いました。

2016.08.18

完成済☆家族が集まる「く」のいえ(唐津市)

6月下旬にコンペ開催の様子をお届けした、唐津市のN様一家のいえづくり。

とても悩まれて悩まれて、約一ヶ月後、「決めました!」とお返事が!

 

選ばれたのは、Kocochi空間の西岡 美紀さんでした!

選定理由をうがかったところ、「収納、リビング、和室などの室内空間のイメージが合っていると思った」ということでした。コンペ時の説明もとても分かりやすかったというご感想でした。

 

CIMG9696

丁寧に作られた模型です(屋根がずれているかも!スミマセン)

 

 

そしてまた少し経って、8月初旬。

フォルツァ立ち会いのもと、N様と西岡さんとで設計監理委託契約を行いましたよ。

CIMG9683

資金計画書づくり。何にいくらくらい掛かりそうなのか、建主様に具体的な数字のイメージを持ってもらいます。今後必要な場面で何度も作っていきます。

 

 

この日は契約書に印鑑を押す前に、

【資金計画の見直し】【スケジュールの確認】を行いました。

この時点で建主様が不安に思っていることがあれば、それを正確に設計者に伝えるとともに、納得いく答えをもらえるように、フォルツァが打ち合わせのサポートをいたします。

 

今後、予算増額の可能性があるのかどうか、家づくりのなかで一番優先したいのは何なのか、

西岡さんの方にも、コストを下げるためにどういうアイデアがあるのか、柔軟にプラン作りをしてもらえるか、

などなど結構突っ込んだ話をして、しっかりとお互いに認識を深めました。

わからないことや不安は、そのままにしないことが大事!

N様邸は、来年秋に完成予定です。

 

 

 

 

 

記事を探す