会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. 無垢材のお手入れって、面倒だと思いますか?簡単だと思いますか?

無垢材のお手入れって、面倒だと思いますか?簡単だと思いますか?

2014.06.16

イベント情報

「建築家と建てる家」というと、好きな素材を使い、こだわりのデザインを取り入れ、

自分たちの生活にぴったり合った、他にはちょっとない住まいを思い浮かべるとおもいますが、

普段のお手入れやメンテナンスが難しそうなイメージがあるのでしょうか。。。

家づくりを考えていらっしゃるお客様をお話ししていると、

例えば「無垢材って、掃除大変なんですか?」などの質問をときどき投げかけられることがあります。

 

家を大事にして長く住んでいくなら欠かせない、日常のお手入れと正しいメンテナンス。

でも、よくわからないままだったり、面倒に思って、いつのまにかストレスに変わってしまうのは、とっても残念。。。

楽しく前向きに自分でお手入れができれば、住まいにもっと愛着が湧きそうですよね。

 

6月の家づくりお役立ちセミナー テーマ「住まいの手入れとは」

  • 開催日:6月22日(日)14:00~16:00 (要予約)
  • 参加費:無料
  • 定員:10名(要予約)
  • 場所:フォルツァ

 

今回の家づくりお役立ちセミナー「住まいの手入れとは」でお話しをしてくださるのは

工務店・株式会社藤匠住宅 城戸孝史氏です。

建築家が設計した建物の施工はもちろんですが、自社設計施工でも家づくりをされる工務店さんです。

 

くるくる

こちらは城戸氏の設計施工によるフォルツァサポート実例「くるくるの家」

平屋の低い屋根と建物に光を取り込む繊細な木格子が優しい表情をつくる外観です。

 

手入れを意識した家づくりの仕方、自然素材の手入れの方法、プロが実演する木部塗装などのお話しを予定しています。

お話しを聞いて是非これからの暮らしに取り入れてみてください。

 

また、工務店が設計施工する住宅に興味がある方や住まいの手入れが気になる方も、この機会にお話し聞かれてみませんか?

家づくりの新しいヒントや発見があるかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を探す