会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

CIMG4416

城南区のO様邸が、ついに完成しました。
竣工検査を経て、無事にお引き渡しとなりました。

 

検査では、大きな問題も出ず、少しの手直し工事で済み、お施主様はもちろんのこと

関係者一同ホッとしたのでした。

 

01

不具合がないか、皆でチェックします。

 

この検査とは、工事がちゃんと図面通りにできているか、安全性や機能性に問題はないか、

設計監理者・施工者とお施主様が一緒に建物のあちこちを見て触ってチェックしていく作業です。

 

02

設備機器の取り扱いは、それぞれのプロが詳しく説明します。

 

 

日を改め、お引き渡しです。

 

03

緊張の一瞬…

この書類をもって、お引き渡し…

 

施工、設計監理の完了手続きを済ませ、ついに、「家」が、お施主様のもとへ引き渡されるのです。

ここでO様一家が豊かに暮らせるよう、願うばかりです…
家は完成したけれども、これっきりではありません。
今後も、フォルツァがサポートしてまいります!
設計監理を担当された、平野公平建築設計事務所の平野公平さん。
そして、施工して下さった、藤匠住宅さん。

みなで、これからもO様と、より良い関係でお付き合いしていきたいと思います。
O様、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

 

また、先日のオープンハウスでは、多くの方がお越しになり、とても賑やかな一日となりました!
建築家とのいえづくりを、直に体感して頂けたと思います。
やはり写真や図面だけでは、わかりにくいですものね。

今後もフォルツァでは、このようなオープンハウスの機会をもうけます。
今回ご都合が合わなかった方、ぜひ、いらして下さい!

 

さいごに、今回のオープンハウスを快諾して下さったO様に感謝致します。
ありがとうございました。
そして、「いえづくり」完成、おめでとうございました!

 

O様邸「段床の家」はこちらから!

記事を探す