WEB動画

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベントやセミナー
  3. 新しい暮らし展・2♪♪

新しい暮らし展・2♪♪

2019.07.04

イベントやセミナー

先週、ブログにてお伝えしておりました♪

【新しい暮らし展】続編です。

 

前回、日程をお伝えしました。

今日はイベント内容をお伝えします♪

 

1:六本松FORZA

自分たちのライフスタイルに合った、自分たちだけの家が欲しい!

そんなあなたに提案したい「建築家とつくる家」

土地は?予算は?自分に合った建築家は?

様々な疑問にお答えできるFORZAで家づくりのヒントが見つかる映像をご覧になれます♪

 

2:サンワカンパニー

福岡で活躍する4人の建築家が、サンワカンパニー1Fショールーム全域を使い

表現する木造住宅の展覧会。

4人が設計した個性的な「木の家」を、パネルや映像を駆使して皆さんにお見せします。

写真や模型、スケッチなどがショールーム内のどこかにこっそりと紛れこんでいるかも!?

ここで人生を変えてしまう家のデザインや新しい暮らし方を発見できるかもしれません。

ショールームを散策しながらこれからの「新しいくらし」について考えてみませんか?

小林哲治氏

吉武研二氏

新田崇博氏

大庭早子氏

 

3:六本松 蔦屋書店

仕事においてボーダーレスな動きが活性化する中、ジャンルを超えた活動をする建築家

有吉弘輔氏を迎えてワークスタイル・トークイベントを開催します。

有吉氏は住宅や店舗の建築設計はもちろん、家具をはじめとする暮らしのプロダクト

またイベント空間のデザインからディレクションまでジャンルの垣根を軽々超えて活動しています。

彼の仕事術の基本は「よろこび」

いつでも「よろこび」を判断基準にして行動し、幅広く人と繋がり自らの働き方とライフスタイルをデザインしていきます。

彼の仕事や作品を通じて生み出される様々なよろこびには、皆さんの創造性を発揮させてくれるヒントが詰まっています。

有吉氏の仕事術からきっと、自分自身の生活をデザインするヒントが見つかることでしょう。

 

ひかり生活デザイン【新しい暮らし展】

記事を探す