会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. おしゃべりセミナー開催します!

おしゃべりセミナー開催します!

2012.03.01

イベント情報

春が待ち遠しい今日、この頃・・・。

春といえば、何か始めたくなる、そんな時期でもありますよね。

今、HPでご案内している、おしゃべりセミナー

「家づくり体験記・満足した人に聞いてみよう!」

日時:3月18日(日)11:30~13:30(参加費無料・ランチ付き)

は座談会形式のセミナーで、建築家との理想の家づくり

を実現したセンパイを招いて、家づくりの工程と、体験談、

そして成功のコツを聞いちゃいます!

昨年のお掃除・収納セミナー風景

少人数なので中々、聞けないあんな事やこんな事も、おいしい

ランチを食べながらママ友感覚で気軽に聞いてみましょう

(ご主人を協力的にするには?建築家を選んだ決め手は?土地探し

のポイントは?ローンは?大変だった事は?‥等など)

絵本やおもちゃの収納に工夫が・・・(C)イクマサトシ(Techni Staff)

その他にも今回のセンパイは元幼稚園の教諭をされていたので、

子供が育つ環境について以前から勉強されていたそうです。

おもちゃや本を大切にする環境づくりや子供の成長に合わせて

変化できるフレキシブルな間取りなど、参考になるアイディアが満載。

庭につながる大きな窓・どこにいても子供達に眼が届きます    (C)イクマサトシ(Techni Staff)

また、土地探しに3か月、設計から竣工までも順調に計画通り

にすすめられたそのコツも伝授してもらいましょう。

FORZAの建物も建築家の建てた戸建住宅なんですよ。

FORZAの外観です                 (Techni Staff)

(HP実例集では、六本松の家で掲載されています)

オープンハウス感覚で、ぜひこの機会に遊びに来てくださいね

建築家のファイルや資料もご覧になれますよ

記事を探す