会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. おしゃべりセミナー開催!

おしゃべりセミナー開催!

2012.03.20

イベント情報

先日、FORZA家づくりステーションにておしゃべりセミナーが開催されました

セミナーといっても堅苦しいものではなく、家づくりをされて、今とても満足され

ているセンパイM様の体験談を聞く、という座談会形式のもの。

スライドショーをみながらお話を聞きました

当初は6名でこじんまり女子会・・・の予定だったのですが、やはりご主人もご一緒に

(皆さん、仲がいいですね~)という事で10名の参加で、賑やかな会となりました

後半はランチを食べながら、楽しいおしゃべり

「1人で車で40か所くらい土地を見ました~」「え~、すご~い!」

楽しかった事・大変だった事・・・やってよかった事・もっとこうすれば良かった事。

家づくりの思い出と一緒に、予算の事や建築家とのコミニュケーションの

取り方のコツなど、ざっくばらんにお話してくださいました。

予算の関係で、床のワックスがけの自主工事をされた事、庭の外構や収納家具

をご自身で造られて、結果、使い勝手がよく、愛着が湧いてとてもよかった話も

印象的でした。

なんとM様手作りのキッズコーナーです!

セミナー後のアンケートの1部をご紹介いたします。

・楽しくて、参考になる話がたくさん聞けました。かしこまる感じじゃなく気軽におしゃべりできる感じで楽しかったです。(朝倉郡・土地探し中  H様)

・実際に建てられた方の話を聞けてとても参考になりました。建てる途中で、必要な視点がまだまだたくさんある事に気付かされました。(佐賀県・初参加  I様)

・家づくりのかかわり方をもっと積極的にならないといけないな、と感じました。理想と現実の折り合いの付け方、優先順位の付け方がとても参考になりました。(八女市・建築家選定中 M様)

パパ達も情報交換!

FORZAとして、もっと皆様をサポートするための今後の課題も認識できた気がします

皆様、ご参加ありがとうございました

講師を務めてくださったM様も、本当に熱心に皆様へのアドバイス、ありがとうございました

来月は4月22日(日)を予定しております。

また、詳細が決定したらお知らせしますね。皆様のご参加お待ちしています

記事を探す