会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. フォルツァのこと
  3. Volume3建築設計~三池さんの来訪~

Volume3建築設計~三池さんの来訪~

2012.03.18

フォルツァのこと

Volme3建築設計事務所の三池さんが遊びに来てくれました

日本だけでなくアメリカの大学でも建築やインテリア、彫刻まで勉強されていたそう

独立する前は、海外のビルや商業施設の設計にも携わられたそうで、何だかインターナショナル

の香りが・・・

福岡のデザイン専門学校の講師もされているそうです

俳優の誰かに似てませんか?三ッ木清隆さん?

 

事務所の名前の由来は

~Volume3・・・Vlumeとは建築用語で立体構成を指す。

3は、建築家がもつ、2次元から3次元へ移行させるコンバーション(変換)能力を表している~

との事・・・。

Vol.1 Vol.2 と事務所があって3番目の事務所なのかと勝手に思ってしまっていた間抜けな

FORZAスタッフなのでした・・・・

三池さん、また遊び来てくださいね~

記事を探す