会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

こんにちは♪

2025.05.23

未分類

こんにちは⭐︎フォルツァ山田です。

お天気の良かったゴールデンウイークもあっという間に終わってしまい、気付けば5月も終わろうとしています。

私のゴールデンウイークは子どもたちを連れて、主人の実家の柳川に帰省し、水天宮祭りというものに参加してきました♪

フォルツァは、ゴールデンウイークも土日祝日も関係なく、休まず営業しております🌟

皆様のお休みに合わせて、お打ち合わせ等を行っておりますので、お問合せお待ちしております。

 

 

今日は雑談ブログになるのですが、

フォルツァのすぐ隣にある護国神社では、毎年この時期に久原本家主催の音楽祭『音恵』が開催されています。

私は参加したことはありませんが、いつもリハーサルから本番まで、風にのって聞こえてくる音楽を事務所で楽しみ、癒されています♪

毎年恒例の葉加瀬太郎さん、今年は今井美樹さん、平原綾香さん、藤井フミヤさん、森山良子さん…等、

豪華ゲストがたくさんで楽しみでしたが、今年はお天気が怪しそう。。。

毎年、ステージは見れないけれど、事務所にいると音楽はしっかり聞こえてくるので、とても楽しみにしていたのですが、明日はどうなるかな~。。。

前日の今日は、リハーサルの音が聞こえてきています♪

 

 

そして今日の気付き。。。

フォルツァの事務所の中庭には、1本の木があるのですが、その木に去年の10月、大量の青虫がッッッ!!!

掃除をしていると、ツゥー――と落ちてくることがあり、とても恐怖なので、私の主人に頼んで駆除&伐採をしてもらうことに!!

 

大量すぎる青虫だった為、ツルツルの木になってしまいました。

切りすぎたかなぁ~ちゃんと生えてくるかなぁ~と、年末年始から春頃まで心配していたのですが、

 

春を迎えた4月後半。。

ちょろちょろと葉っぱが生えているのを発見!!
(画像ぼやけててごめんなさい)

え!頑張ってる!と思っていたら、ついに!今月はキラキラとツヤツヤな緑の葉っぱが沢山!!

もうダメかなぁ~なんて、思っていたけれど、一生懸命育ってくれて、生命力がすごいね〜と、社長と話していました!!

 

こんなに綺麗でツヤツヤな葉っぱを育ててくれているので、今年は青虫大量発生はしませんように。。。

 

 

去年の10月からツルツルだった木の成長を‥事務所に来られた際は是非覗いてみてあげてください♫笑

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私達フォルツァは、建主様が中心となるこだわりの家づくりを

土地探しからアフターケアまでトータルサポートする会社です。

候補建築家による設計コンペ家づくり資金計画施工業者の相見積もり…etc

一人だけでは難しい家づくりを、不安なく・納得しながら進めて頂けるよう

建主様に寄り添いながら、徹底した段取りと細やかなサポートを致しております。

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。

そんな人のための駆け込み寺、それがフォルツァです。

家づくりでお困りの方は、まずはこちらよりご相談ください。

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問やお問い合わせのDMも大歓迎です!

「暮らし」の\ちょっぴり/お役立ち情報→@kurashino_forza

フォルツァの住まい実例→@forza_kyush

記事を探す

高宮二丁目 土地情報 高宮二丁目 土地情報