会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. クラシノ~森のキッチン開催~

クラシノ~森のキッチン開催~

2012.05.26

イベント情報

クラシノ最終日・・・なごりおしいです・・・

クラシノ最終日はソルト建築設計事務所の女性建築家・西岡梨夏さんと
ビジョナリーカフェスイ―ツの店長の木下千絵美さんによる
『森のキッチンで作る森のごはん』

今、家族の集まる主役へと変化を遂げているキッチン。

キッチンって、こんなに自由なんだ~

西岡さんによる、建築家の手によってその家族の暮らしに合った様々な
キッチンの提案の事例の紹介とレクチャーです。

キッチンで生活がとっても楽しくなりますね~

木下さんからは本日の特別メニュー「塩豚と春野菜のポトフ・全粒粉のプチパン」
のレシピご紹介。今日は木下さんがこの日のためにコトコト数時間煮込んでくれました。

いよいよ森のテーブルコーディネートです

テーブルの上に並べられた様々な小物たち。

ポプリやキャンドル、松ぼっくりや小さな動物のフィギィアなどなど

何を使おうかな~

西岡さん、木下さんアドバイスのもと日常にある小物にちょっとした工夫を加えると、こんなに可愛いテーブルコーディネートが完成!

お店の周りのアイビーを木製トレイにあしらうだけでもこんなにかわいい!

お友達の集まりや、ちょっとしたパーティに使えるアイデア満載です

お料理もとてもおいしくて、皆さん、大満足

おいしいお料理と素敵なテーブルコーディネートで会話も弾みます♪

次回はぜひぜひ、お子さんもご一緒に参加されてくださいね~

コースターに好きなスタンプを押してオリジナルコースターの出来上が

ご家族で参加してくださったN様、次回はBBQで、お会いしましょう

記事を探す