会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

I様邸 竣工・引き渡し~ほどよい距離の家~

2013.03.11

完成済☆ほどよい距離の家(久留米市)

暖かい日が続いています
春もすぐそこまで来ていますね♪

 

さて、そんな春を前に先日I様邸が竣工し、無事に引き渡しが終わりました
設計監理は トミオカアーキテクトオフィスの 冨岡 繁氏です

 

まずは冨岡氏、施工者の立ち会いのもとお施主さんとFORZAで建物の最終チェック
仕上がりや機能、安全性などを見ていきました

上の外観の写真を見てもわかるように南側には2階建ての家が建っていますが
室内に入るととても明るくて気持ちのいいリビング・ダイニング
2階から吹き抜けを通して光を入れることでこの気持ちよい空間をつくりだしているそうです


この床材はムニンガの60mm巾に蜜蝋仕上だそうで
家具のような密度感のある床の仕上がりでした

 

リン酸処理仕上げのスチール手すりがとてもかっこいい階段です

階段の途中にある素敵な絵
実はこれ、冨岡氏の作品

この家が描かれています


冨岡氏が設計監理した住宅では恒例の儀式だそうで
この家づくりに携わった現場監督をはじめとする職人さんたちのサインが
裏に書き込まれてお施主さんにプレゼントされていました

 

こんな粋な贈り物、心がこもっていてとてもうれしいですよね
この春からの家族での暮らしがますます素敵な家にしてくれそうです

 

記事を探す