会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

I様邸コンペ~シンプルでかっこいい家~④

2012.02.22

完成済☆ほどよい距離の家(久留米市)

家づくりレポート

I様邸コンペ、最後は高田宏明アトリエの高田さん。

高田ワールドです

テーマは「シンプルさと力強さ」

はっ、とするほどシンプルで洗練された外観・・・

なんと玄関側にガラスの目隠しガラス壁の向こうはライトコート

光の取り込み方・近隣からの目隠しの発想がとても斬新

 

リビングは吹き抜けのあるワンルーム空間で東西両側のライトコートへ大きく開かれ、繋げるとなんと約26畳

 

外観からは想像できない開放的な内部空間が広がります。

屋根をとるとこんなに複雑なんです!

建築家4名の皆さん、それぞれの個性を生かし、立地条件とご夫婦の希望をいれたプランを提案してくださいました

さすがです

皆さん、本当にお疲れ様でした

皆で品評会♪ 「いや~全然違うね~」

I様もこの中から1つを選ぶのは至難の業だと思います。

「うーん、悩みます・・・」と奥様

一回、小さくなって、模型の中に入ってみたいですね・・・

記事を探す

高宮二丁目 土地情報 高宮二丁目 土地情報