家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. FORZAの仕事
  3. 土地見学~分譲住宅(simple house 視察)~バイクショップ

土地見学~分譲住宅(simple house 視察)~バイクショップ

2013.07.31

FORZAの仕事

こんにちは。

とても暑いですね、みなさま夏バテなどしてませんか。

 

さて今回は、先日小郡~鳥栖まで行って来ましたので、その模様をレポートします。

 

まずは、M様の購入候補土地見学。
草が生い茂っていましたが、角地で日当たりも良好な模様。

高低差が、外部からの視線をシャットアウトしてくれそうな土地です。

周りに住む隣人の方々もどんな人が住んでいるのか気になるところです。

それはまた次回、後日談としてお楽しみに・・。

 

 

次に美しが丘へ、平野公平氏設計の分譲地、『シンプルハウス』を視察。

カタログで写真は見ていましたが、実物を見て思ったこと。

名前の通り本当にシンプル。

 

広間』のある家、『土間』のある家、『外の間』のある家と、それぞれの特徴があるという事で、3種それぞれ部屋の間取りはもちろんの事、収納の大きさ形、部屋の細かいところが異なっていて、もし自分が家を買うとしたらどれにしようかと本当に迷う家でした。

 

 

 

 

次にお邪魔したのは、高田宏明氏が設計したバイクショップ(コンテナを利用した店舗)へ。

可愛らしいカラーのヘルメットやかばんがあったり、バイクだけでなく街でも履けそうなレディースもののパンツがあったり、先入観でいかついイメージを持って入ったバイクショップでしたが、置いてあるものはカジュアルで素敵なものが多かったです。

機能性とファッションが同居する大人のライダーズウェアという事で、納得でした。


バイクに乗らない人にもおすすめなショップ、MaxFritz Fukuoka →福岡県筑紫野市原田6-5-10 JR原田駅前  tel 092-926-8838 です。

お近くに行かれた方はぜひ、寄ってみてくださいね。しゃべりやすい気軽なスタッフの方がいますのでぜひ♪

 

 

最後は冨岡繁氏設計のT様のお宅へ。プロカメラマンの撮った家の写真と、家ができあがるまでのスライドショーをお渡ししました。

 

帰り道にはかわいらしいベーカリー店があったので、信号待ちの間に車から写真をパシャリ!

 

3連休の中日、ばたばたとした一日でしたが、渋滞にも巻き込まれずスムーズに事務所へ帰宅することができました。

記事を探す