会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 土地を探して~出会いから行く末まで~

土地を探して~出会いから行く末まで~

2014.01.16

家づくりレポート

連休もあけ、お正月気分もすっかりなくなり、お仕事モード全開

FORZAの事務所の花を新しく。買ってきたチューリップ(ピンク)の花言葉は「真実の愛」。

私たちも愛のある仕事をこころがけ、今年もしっかりお客様一人一人に向き合ってサポートをさせていただきます。

 

部屋が暖かいので、花弁がすぐに開いてきました。

部屋が暖かいので、花弁がすぐに開いてきました。

 

先日、サポート中のお客様から、土地の有効活用について相談をうけました。

場所は佐賀市神園で、広さは約280坪。

そのお客様は、「せっかく譲るのなら、来る人とその場所の周辺がハッピーになるようなすてきなお店ができたらいいね~」とお話されていました。

小さな宝石のようなお菓子をつくる菓子屋さんや、暮らしにセンスをとりいれる個性的な雑貨屋さん、

来た人が美しくなったり、学んだりするスペースでもいいかもしれない・・・。

もしご興味のある方はいらっしゃいましたら、FORZAまでお問い合わせください

 

このお仕事をしていると、ほんとうに様々なご縁が巡る仕事だなと感じる場面があります。

土地とのご縁、建築家や職人さんなど人とのご縁・・・

なかでも土地は様々な歴史や想いがありますよね。

 

FORZAでは、建築家との家づくりサポートの足掛かりとして、土地探しからお手伝いしていますよ。

詳しくはこちら

海を遠くに眺める高台、自然豊かな土地、交通アクセスの良い都心部、また子供たちのことを考えて今の住まいから離れない場所に・・・

などなど、住まいの希望は人それぞれ。でもタイミングもお金のこともとっても大事

「満足のいく楽しい家づくり」その過程で、お客様自身のご縁づくりの手助けもできれば嬉しいです

 

 

 

 

記事を探す