会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. 6月の家づくりセミナー「住まいの手入れとは」参加予約受付中!

6月の家づくりセミナー「住まいの手入れとは」参加予約受付中!

2014.05.27

イベント情報

爽やかな時期になったなぁ・・・と思っているうちに、日中はちょっと汗ばむような季節になりました。

今日はフォルツァ家づくりセミナーのお知らせです。

今年もフォルツァは暮らしを楽しむヒントになりそうなセミナーを3ヶ月に1回企画しています。

4月のセミナー「くらしの緑~内と外~」に続きまして

 

来月、6月のセミナー テーマ「住まいの手入れとは」

  • 開催日:6月22日(日)14:00~16:00 (要予約)
  • 参加費:無料
  • 定員:10名(要予約)
  • 場所:フォルツァ

 

 

家づくりを考えていらっしゃるお客様から、「なるべく手入れの要らない家がいいです」

ということを言われることがあります。

「住まいの手入れ」はできればなるべく無い方がうれしいけど、全く無いわけにはいかないので

それだったらなるべく楽な手入れがいいですよね・・・

住まいの手入れは誰でも気になるテーマかもしれません。

 

今回セミナーで「住まいの手入れとは」のお話しをしてくださるのは

工務店・株式会社藤匠住宅 城戸孝史氏です。

建築家が設計した建物の施工はもちろんですが、自社設計施工でも家づくりをされる工務店さんです。

くるくる

これが城戸氏の設計施工によるフォルツァサポート実例「くるくるの家」

平屋の低い屋根と建物に光を取り込む繊細な木格子が優しい表情をつくる外観です。

 

設計施工での家づくりをする立場からのお話しは

家づくりの過程と住んだ後のお手入れまでも楽しむ心を持つことで

手入れを億劫にならずにもっと楽しみながら暮らす気持になれるかもしれません。

下打合せをしていて私はそう思いました^^

 

手入れを意識した家づくりの仕方、自然素材の手入れの方法、プロが実演する木部塗装などのお話しを予定しています。

お話しを聞いて是非これからの暮らしに取り入れてみてください。

自分で手入れができれば、ますます愛着あるお気に入りの住まいになりそうです。

 

工務店が設計施工する住宅に興味がある方や住まいの手入れが気になる方

この機会にお話し聞かれてみませんか?

家づくりとや暮らしがちょっと楽しくなるヒントがあるかもしれません。

 

 

 

記事を探す