会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

M邸 ~バイクと暮らす家~ 基本設計完了

2014.05.30

完成済☆久山の家(糟屋郡)

この日は基本設計完了の打合せで、M様ご家族がclassの新田崇弘氏とともにFORZAへ来社されました。

classと設計契約を交わして約1年。プランもいよいよ最終段階です。

 

ご夫婦そろってバイクが趣味というM様。

今は子育てに専念しているけれど、落ち着いたら息の長い趣味としてやっていきたいとのこと。

生活の中心となるスペースとバイクガレージが、ゆるやかにつながっているように計画されていて、

リビングから愛車を眺めたり、休日はアウトドアリビングでメンテナンスをやったり・・・

コンセプトがしっかりしているためか、M様のお家の暮らし方がイメージしやすい感じでした。

M邸基本設計

 

家づくりは、本当にライフスタイルと切っても切り離せない関係だと思います。

自分を家に合わせるのではなく、自分らしい家づくりをしたい。そう思って、FORZAを訪れて下さった方、たくさんいらっしゃいます。

「自分らしさ」とかいうと、ちょっと恰好つけな感じですが、

一枚のワンピース、目覚まし時計、お茶碗、ほうき・・・その人が大事にしたい!というものなら、

中途半端なもので済ませず、時間をかけてでも自分にぴったりのものを探す行動と、よく似ています。

 

そのためFORZAでは、家づくりの最初の段階で『家づくりのコンセプトシート』を作っていきます。

これはプランの下敷きになるのはもちろんのこと、建て主の方・ご家族のみなさんが自身の生活や理想、

家づくりに対して思っている本当のところをかたちにしてくれる資料にもなるんですよ♪

最初お渡しすると、ほとんどの方がそのボリュームにびっくりされますが・・・

「家づくりは楽しく、納得、満足」が私たちのモットー。アドバイザーがしっかりサポートして、一緒に作っていきますのでご安心ください!

 

 

 

 

記事を探す