会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 新築
  4. 福岡エリア
  5. 完成済☆久山の家(糟屋郡)
  6. M邸 ~バイクと暮らす家~ 地鎮祭・工事請負契約を行いました。

M邸 ~バイクと暮らす家~ 地鎮祭・工事請負契約を行いました。

2014.12.05

完成済☆久山の家(糟屋郡)

今年の5月30日に基本設計を完了し、それから約半年・・・

ようやく、地鎮祭と工事請負契約の日を迎えた、M様ご家族。

 

M様の家が建つこの敷地は、下の写真を見ても分かるように、北東側に山の斜面が迫っており、

敷地の中で建物が建てられる場所にかなりの制限がある土地でした。

「四方祓い」をしています。

「四方祓い」をしています。

 

 

気温もぐっと低くなった11月終盤。

人々は、「寒くなりましたね~」という挨拶を互いに交わし、

鮮やかに紅葉した山の植物は、静かに冬の訪れを告げています。。。

 

地鎮祭に集ったM様とご両親様、設計者、工事関係者、そしてFORZA 全員で、

工事が無事に進むように、と祈念しました。

CIMG5146

粛々と、祭事が行われます。皆、緊張の面持ち。

 

 

年明けから本格的に工事が開始され、初夏に完成予定です。

 

CIMG4254resized

本当に完成が楽しみですね!

 

設計:classさん (佐賀県鳥栖市)

施工:中村建設さん (飯塚市)

サポート:FORZA

 

<<前の記事「M邸~バイクと暮らす家~ 満足ゆくプランが出来上がりました。」

 

 

記事を探す