会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

S邸 地鎮祭と顔合わせ会を行いました。

2014.12.09

完成済☆西側の三角窓の家(福岡市東区)

10月半ばに工事契約を終え、解体工事を経て、11月末。

S様邸の地鎮祭の日を迎えました。

 

地鎮祭の手順について、あらかじめ説明を受けています。

地鎮祭の手順について、説明を受けています。

 

心配だったお天気も、なんとか式が終わるまでは持ってくれました~ホッ♪

地鎮祭には、奥様のご両親も参加されて、

S様夫婦の家づくりにとって大事な節目となる、今日のこの時を

あたたかい眼差しで見守っていらっしゃいました。

 

実は今回の建築場所となる土地は、

S様のご主人が生まれ育った家が建っていたのです。

奥様も慣れ親しんでいた、ご主人の生家。

思い出の拠りどころだった家がなくなってしまう瞬間は、やっぱり寂しいものですね。。。とお話してくださいました。

新しいお家が完成したら、またひとつひとつ思い出を重ねていってほしいなと思います。

 

きれいに整地されています。

一同 「やっとここまで来たか~」

 

 

その数日後、S様のご希望で、現場に入る職人さんや工事業者の方々をお招きして、「顔合わせ会」を行いました。

一同が集まると、本当にさまざまな業種・職種の方の協力があって、家が建つのだなァと実感!

『どうぞよろしくお願いします!』

 

顔合わせ会、スタートです。

総勢19名の顔合わせ会、スタートです。

 

設計:鶴田二郎アトリエ一級建築士事務所さん (福岡市南区)

施工:イコーハウス福岡支店さん(福岡市東区)

サポート:FORZA

 

 

 

記事を探す