MOVIE

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 福岡市東区-西側の三角窓の家
  3. S邸 いよいよ工事が始まります

S邸 いよいよ工事が始まります

2014.10.17

福岡市東区-西側の三角窓の家

日が経つごとに、秋が深まってゆく10月。

光や風のちょっとした変化を、肌で感じます。

 

さて先日、S様がFORZAへいらっしゃいました。

この日はいよいよ、工務店さんとの工事請負契約を取り交わす日。

印鑑を押す瞬間はやっぱり緊張されているご様子。。。

DSC00063

 

この夏は、予算と見積金額との調整にずっと取り組んでいたS様ご夫婦。

やっとこの日を迎えられて、記念写真をとる頃にはすっかり笑顔笑顔♪

 

予算と、見積もりの工事金額に差があった時・・・最初は驚きとショックで、正直不安な気持ちになると思います。

わたしたちの家、ほんとに建つんだろうか・・・って。

 

大丈夫、建ちますよ。建てましょう。

これまでプランをいっしょにつくってきた建築家と、

住宅の施工に関して豊富な知識と経験を持った工務店の方と、

施主様と、施主様の満足ゆく家づくりをサポートするFORZAとが、

全員いっしょに同じ目標に向かって、プランの見直しや減額案の打合せを進めてゆきます。

 

時間をかけて考え抜いて、比較検討をこれでもかというほどやって、

現実の予算で出来るなかから、ベストなものをひとつひとつ吟味し、選択していく。

今まで知らなかった新しい価値観に出会えるかも、しれませんね。

(※FORZA家づくりサポート「家づくりの流れサポート費用」もご参考にどうぞ。)

 

S様宅は、来月地鎮祭の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を探す