自分スタイルの家づくりステーション「フォルツァ」

無料相談予約
はこちらから

家づくりサポートブログ

  1. FORZA 家づくり無料相談
  2. 家づくりサポートブログ
  3. イベントやセミナー
  4. 家づくりお役立ちセミナー「キッチンから考える家づくり」を開催しました♪

家づくりお役立ちセミナー「キッチンから考える家づくり」を開催しました♪

2014.10.22

イベントやセミナー

家づくりと暮らしに役立つ情報をお届けするFORZAセミナー。

10月19日(日)に開催したセミナーのテーマは、かねてからご要望のあった「キッチンから考える家づくり」。

定員めいっぱいのお客様にご参加いただきました。誠にありがとうございます!

 

今回、福岡市西区にあるオーダーキッチンメーカの「プランナーズジャパン」より

キッチンコーディネーターの幸丸さんをお招きして、オーダーキッチンづくりの流れや、

自分に合ったキッチン探し、それから大事な予算のかけ方、などなどたっぷりとお話しを聞きました。

 

CIMG4849

 

 

いま使っているキッチンに不満があるからと言って、では理想のキッチンを思い描けるかというと・・・

すぐにはなかなか難しいと思います。

最新の設備についてのインフォメーション、コストとの兼ね合いや工夫のしかた、アイデア、センス。

思い通りのキッチンを作るとき、自分のイメージを表現してかたちにしてくれたり、

使い勝手をいっしょに考えてくれる味方がいてくれれば心強いはず。

 

 

今回、講師をしていただいた幸丸さんが言っていた事でとっても印象的だったのが、

「人が主と書いて、『住む』」  という言葉。

キッチンも買うのではなく、作ってみる。

家族といっしょに、プロの力を借りて、自分の思い通りに作りあげる。

家づくりと同じように、キッチンにもそういう選択肢があるということを知ってほしいですし、

ぜひ、チャレンジしてみる価値はあると、今回のセミナーであらためて思いました。

 

 

ご参加のお客様は、

設計の打合せ真っ最中だったり・・・

これから建築家かビルダーか依頼先を検討中の方だったり・・・

家づくりを考え始めていて、セミナーついでにFORZAへ来てみましたという方・・・

一回家づくりを経験されて、今度リフォームを考えている方・・・

今回もいろんな方にお越しいただきました。

 

実は今回のセミナー、最後のディスカッションも盛り上がり、予定時間を30分もオーバー!

アンケートを頂くと、まだまだ話を聞きたかった!というお声が多数ありましたので、

ぜひ来年もキッチンづくりに関するセミナーを行えたらと思います。

 

 

 

記事を探す