会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

S邸 いろんな角度が面白い。

2015.05.11

完成済☆西側の三角窓の家(福岡市東区)

2014年12月に地鎮祭を行った、東区で建築中のS様邸。

もうまもなくお引渡しです。

 

今日は植木の場所の確認をするということで、私たちも現地に向かいました。

03

 

S様のお家のシンボルツリーは・・・

 

初春に鮮やかな黄色の花をつける「ミモザ」と、

爽やかな印象の「ヤマボウシ」 に決定!

 

 

02建築中の家のなかはこんな感じ。

 

階段から一階リビングを見たところ。

時間は午後4時過ぎ。

西側に、大きな三角形の窓ガラスがあり、

白い壁に落ちる光線がシャープで

かっこいいです。

(荷物がチョット写ってしまったけれど)

 

 

 

 

 

 

01二階にある個室側から見た廊下の雰囲気。

通る度にパチン!と照明のスイッチを入れるような

家の中でも暗い場所になりがちですが、

S様邸は、一階リビングからの反射光と

ハイサイドライトからの日光が真っ白な壁を照らして

とても明るい。

通路幅は一人分くらいなのですが、

圧迫感を感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

04

これは、造作のバスルーム。

ブルーの色調のタイルがすてき!

 

脱衣所とバスルームを仕切る扉はガラス。

窓の向こうは今は丸見えですが、

ブラインドと、外部にルーバーが取り付けられる予定。

お洒落なS様ご夫婦のセンスを感じさせるお風呂です。

 

 

 

 

 

 

 

 

05玄関ポーチの付近から、屋根を見る。

夕方のため、逆光になりました。

 

外観は真っ黒。

だけど、塗り壁の厚みとテクスチャがあるせいか、

色味はチャコールブラック(炭黒)みたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

今月末、お引渡しですが、

その直前にオープンハウスをされる予定だそうです!

正式に決定したら、このブログでお知らせしますので、よろしくお願いします♪

 

S様はこのあと家具屋へ行って、テーブルを見てきます!と言っていました。

そのお店はこちら。

ショップサイトには商品カタログがあり、いろいろ閲覧できます。

どの家具も使いやすそうなベーシックなかたちで、

木や鉄、ファブリックなどの素材感も大人向きで良い感じ。TRUCKが好きな方に合うかもですね。

【Homesic 博多店】

〒812-0858 福岡県福岡市博多区月隈2-1-20

open:10:30-19:00     closed:wednesday

tel:092-580-8780     fax:092-580-8781

 

 

設計:鶴田二郎アトリエ一級建築士事務所さん (福岡市南区)

施工:イコーハウス福岡支店さん(福岡市東区)

サポート:FORZA

 

 

記事を探す