PV

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりサポート
  3. 住み心地はいかがですか? 建築家との家づくりの思い出を聞いてみました。

住み心地はいかがですか? 建築家との家づくりの思い出を聞いてみました。

2014.06.30

家づくりサポート

新しい住まいでの暮らしぶりを伺いに行って来ましたので、今日はそのレポートです。

とある週末、柳川の「米せんぺい」をお土産にA様邸へ訪問しました。

狭小地に建てられた二世帯住宅。リビングは真新しいソファが据えられていました。

 

A様ご夫婦にインタビュー中。

「思い出を聞かせてください」 A様ご夫婦にインタビュー中。

 

インタビューでは、何がきっかけで建築家との家づくりに興味をもたれたのか、

家づくりをしているときの思い出・エピソードなどをヒアリングしていきます。

楽しかったことはもちろん、逆にここが大変だった!といったこともストレートにお聞きしました。

 

家づくりはほとんどの人が一生で一度のこと。

はじめて聞く建築の専門用語・・・

図面の見方・・・

自分の頭の中にあるイメージの伝え方・・・

スタートは、?????? の連続。

でもわからないなりに少しずつ勉強をしながら、家づくりを進めていきます。

 

その過程で建て主の方が感じたり、考えたりしたことは、

これから家づくりを考えている方への一番のアドバイスになるのではないかと思います。

 

これまでフォルツァで建築家との家づくりを経験されたお客様の声・評判をブログでも紹介しています。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を探す