MOVIE

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベントやセミナー
  3. 「クラシノ ノミノイチVol.5」のお知らせ

「クラシノ ノミノイチVol.5」のお知らせ

2017.05.13

イベントやセミナー

来週の土日、20日・21日に開催される護国神社 蚤の市に、

クラシノとして今年も参加出店いたします!

 

_MG_6506

去年と同じ、この黄色いテントと看板が目印です。

クラシノ ノミノイチVol.5

5/20(sat)ー21(sun)

メイン会場:護国神社蚤の市 9:00~16:00

サテライト会場:FORZAオープンハウス 10:00~17:00

 

::【メイン会場】::

ここでは、「生まれ変わった木材たちとの新たな出会い」をコンセプトに、建築廃材・端材として本来処分されてしまう木材を再利用し、福岡の建築家たちがちょっと視点を変えてつくったプロダクトが並びます。どれも、建築家らしいアイデア、センスが取り入れられた逸品で、蚤の市らしくここでしか出会えない一品なのです。そんなモノたちにぜひ会いに来てください。

今回のクラシノに参加される建築家の方をご紹介します。

 

有吉 弘輔さん(ノットイコール一級建築士事務所)

小林 哲治さん(人の力設計室)

角 大輔さん(角建築研究室)

鶴田 二郎さん(鶴田二郎アトリエ)

東口 家寿子さん(トウグチヤスコアトリエ一級建築設計事務所)

冨岡 繁さん(トミオカアーキテクトオフィス)

那波 勉さん(㈱アーキテクト憧)

新田 崇博さん(class Co., Ltd.)

蓮子 龍美さん(h2 Architect)

平野 公平さん(平野公平建築設計事務所)

村上 浩治さん(よろずデザイン)

※お名前五十音順

 

 

::【サテライト会場】::

メイン会場から歩いてすぐ、NHKの裏にあるわたしたちFORZA(フォルツァ)のオフィスを公開し、オープンハウスと家づくり無料相談や建築パネル展を開催します。

 

 

ex039_main

・オープンハウス

建築家が設計して建てた一戸建てを事務所として普段は使用しています。29坪という狭小地に建つ住宅の内部は、実際よりも広く感じるようにさまざまな工夫(2階リビング、スキップフロア、小さな中庭)が凝らされています。空間の面白さ・アイデアをぜひ体感してみてください。

 

 

nominoichi04_25

・家づくりの疑問に答えます。

期間中「家づくり無料相談」を開催いたします。社長の青木と、建築家との家づくり経験者のスタッフ前田が家づくりに関することならなんでも相談にのります。新築やリノベーションの依頼先選び、家づくりのにかかる費用の質問など、気軽にお尋ねください。※ご相談は先着順に承ります。必ずこの時間に相談にのってほしいという場合は、当社HPの家づくり相談予約のほうが確実にお受け出来ます。

 

 

nominoichi04_24

・建築パネル展&ライブラリー

また、オープンハウス期間中は、建築家が手掛けた住宅・リノベーション・店舗など、さまざまな建物の写真パネルをご覧いただけます。また、ライブラリーも開放し、建築家の作品集ファイルを自由にご覧いただけます。

 

護国神社蚤の市で、掘り出し物をゲットできたら、帰り道にでもメイン会場&サテライト会場にどうぞ足をお運びください。皆様のご来場、お待ちしております。

 

 

 

 

記事を探す