会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

M様邸~上棟式&顔合わせ会~

2012.02.08

完成済☆広いデッキと深い軒のある家(佐賀市)

以前、佐賀・鍋島の「バルーンが見える家」(勝手に命名)で地鎮祭をお伝えした、M様邸がいよいよ上棟式を迎えました。

気合の赤い手ぬぐい・・・猪木?

室園建設の室園さんの祝詞に一同、低頭・・・

そして、そのまま、一升瓶を抱えて、顔合わせ会へ。

会場は佐賀の「嬉乃すし」さんでした

この日は総勢28名集まってくださいました!

IMOTOアーキテクツの井本氏が模型を高くかかげ、プラン説明。

お酒がすすむと皆さんすっかり打ち解けて、熱燗を差しつ差されつ…良い雰囲気です

井本氏のプラン説明 猪木!

ほろ酔い気分の大人達をよそに、M様の愛娘、美少女Kちゃん(小学校4年生)が、何やら下をむいて熱心に書き書きしています

この緻密さ・・・見えますか?

よく見ると、なんと迷路作成中・・・この図形構成力と集中力に井本氏、フォルツァ青木も「将来は建築家だね!」と太鼓判

 

上棟式の日の顔合わせ会は中間打ち上げのようで、なかなかいいものです。

ここまで無事にできました!お疲れ様!明日からまた頑張ろう!という感じ。

屋根と中庭が素敵なお家です!

井本さん、室園さん、棟梁の飛武さん、業者の方々、明日からまた身体に気を付けてM様の素敵な家づくり、頑張ってくださいね

記事を探す