会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

上棟の日~早良区W様邸~

2019.04.29

完成済☆HOUSE W(福岡市城南区)

お天気に恵まれ4月のとある日、

現在フォルツァサポート中のお客様であるW様邸の

上棟式を行うということで、現地にうかがいましたよ。

前回の記事はコチラ☆

 

私達が到着した頃にはすでに、久木原工務店さんにより準備は完了していました♪

 

 

上棟式とは無事に棟が上がったことを喜び、感謝するもので儀式というよりも、お施主様が

職人さんを労い、もてなす「お祝い」といえます。

また、工事に関わる人が一堂に会し、今後の工事の安全を祈願するとともに、

お互いの協力の下に、家をつくりあげていこうとする意思表示の場でもあります。

 

その後、床材や壁材の見本を建築家の平野さんが準備をされており

実際に色の見え方を確認しました。

お施主様ご夫婦この日もすごく楽しんでおられ私も元気をもらいました♪

 

記事を探す