施主様
インタビュー

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 住まい訪問
  3. お宅訪問~山野の家~

お宅訪問~山野の家~

2019.05.08

住まい訪問

 

さて先日は、フォルツァサポート中のお客様S様夫婦と建築家の吉武さんと共に、~山野の家~にお邪魔しました。

前回の記事はコチラ☆

FORZAでは客様に、FORZAサポートの家づくり先輩から生の体験談を直接お話ししていただく機会をできる限り設けています。

写真で見るより体感していただくのが一番だということ、また建築家との家づくりはどうだったかなど、FORZA先輩のお客様にたくさんのお話をしてもらって、新しいお客様には少しずつイメージを具体化してもらっています。

 

今回、訪問した~山野の家~は住んでから1年程です。実際に住んでどうなのかも含めて、FORZAだからこそできるお宅訪問なのです。

S様邸も古民家再生計画のため、リノベーションならではの気にした事、こだわったところなど家づくりに関する色々なことを

お話していただきました。

S様も実際に建築家が建てた家を見て、とても興味深々で見て感じて満足されていたのが印象的でした。

山野の家のご家族は1年たったいまもとても素敵な暮らしをしておられ、なんと!お引越しをしてから

お子様にも恵まれたそうで、

子どもたちが広い家の中を走り回ったりかくれんぼをしたり楽しそうな姿を見せてくれましたよ♪

S様邸はこれから、じっくり時間をかけ設計の打ち合わせを重ねていく予定です。

実際の古民家再生を体感され、楽しみが増えたのではないでしょうか。

お宅訪問を快く承諾してくださった~山野の家~のご家族の皆様ありがとうございました♪

記事を探す