PV

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 福津市ーI様邸
  3. 内覧会開催後のご報告♪

内覧会開催後のご報告♪

2020.04.10

福津市ーI様邸

2月に開催しました【西福間の境界 内覧会】についてご紹介いたします。 ※内覧会告知情報はコチラ

(★Instagram  ”@kurashino_forza” でも、

お客様の投稿をRepostさせていただきました!)

 

 

当日は、フォルツァで家づくり進行中のお客様や、

これから家づくりをはじめられる方、現在具体的に計画を検討中の方々がお越しくださいました。

 

内覧会は、「どのような家があるのか」を知り、

「どのような家を建てたいか」をイメージできますし、

家づくり進行中のお客様にとっては、広さや明るさを建築家さんと共有できる大切な機会です。

(フォルツァで家づくり進行中のお客様には、

可能な限りそれぞれ建築家さんも同行してもらいました!)

 

海岸近くにある昔ながらの面影を残す住宅街の一角。

I様邸は、道路に挟まれた場所にあるため、一筆書きに境界壁が設けられています。

この境界壁により、外からの人の目は気にならないけれど、閉鎖的というわけではなく、

外とのつながりは感じられるという設計がされています。

 

 

そして、I様ご夫妻が可愛がっていらっしゃるうさぎと過ごす部屋。

ピーターラビットがいました♡

ちょうどこのピーターラビットの下は、掘りごたつのように腰掛けられるようになっており、

ここから外を眺めたり、お子様が大きくなられたらここでお勉強されるのかなぁ等

これからの生活の想像が膨らみました♪

 

 

お買いもの後の動線も考えられた、玄関から通ずるキッチン。

 

 

窓により開放感や外とのつながりを感じられる御宅です。

 

 

内覧会の後日、お引き渡しのため、

お施主様、建築家さん、工務店さん、フォルツァが集まり、

書類や請求書の確認を行ないました。

玄関の左に見えるこちらの車庫は、

ご家族やご友人を招いてBBQができるよう設計されています。

 

笑顔が素敵なI様ご夫妻。

『大満足の家づくりになりました』と言ってくださったこの御宅から、

これからますます笑顔があふれますように♪

 

内覧会にお越しくださった方々、そしてI様ご夫妻、どうもありがとうございました。

記事を探す