会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

S様邸 上棟式

2013.06.05

家づくりレポート

こんにちは、梅雨入りしましたが、今日も晴天ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて本日は、4月末に行われたS様邸での上棟式の後のもちまきの様子をお伝えします。

 

上棟式とは・・

竣工後も建物が無事であるよう願って、柱・棟・梁などの基本構造が完成して棟木を上げるときに行われる式の事です。

 

 

上棟式を終えた後、建設中の住宅の屋根などからの餅まき!

天気は快晴!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちまき前に、興味深々な様子で工事現場を見る子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!もちまきが始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちやお菓子、5円玉や50円玉、なんと500円玉も数枚投げられました。

集まった子ども達は、未就学児が多かったので、大量のおかしに大喜び!

たくさんのおかしやおもちを拾って楽しんだようです。

みんな笑顔がとても印象的でした!

 

 

 

 

 

記事を探す