会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

建設地の現地調査

2013.08.27

フォルツァのこと

家づくりレポート

家づくりを始めるにあたって、建設地を決めるということは切り離すことのできない工程です。

建て替えであればおのずの既にあるその土地に決まってしまいますが、購入して決めるとなるとその選択肢は幅広いものになってしまいます。

生活の利便性、通勤や通学、予算、環境など色んな事考慮してエリアをしぼり、その中からよいと思う土地を決める、その時のお手伝いとしてFORZAサポートでは土地の現地調査をしています。

先日、土地の現地調査で飯塚方面へ出かけてきました。

交通の利便性がとてもよく、環境のよい静かないい場所でした。

この静かな場所っていうのはやはり現地にいかないと不動産などの文字情報では確かめられないことかもしれません。

土地が持つ良いと思うところ、良くないと思うところを暮す人の立場になって考え、お伝えすることで

土地を決める材料になればという想いから、フォルツァサポートでは現地調査としてお手伝いしているのです。

そして、偶然にもその静かな町でばったり出会った知り合いの工務店さんのお宅に突然お邪魔することになりお伺いしてみると・・・

人里離れた場所にひっそりと集落がありその一角にありました。奈子原建設さんです。

名刺に自然素材を生かした風格ある家造りとかいてあるだけに、その言葉のままにできているお宅兼社屋です。

冷たい麦茶をごちそうになって室内も見せてもらいました。

写真がないのでご紹介できないですが、室内も風格ある建物でしたよ。

こんなこだわり工務店もフォルツァ登録工務店にはいらっしゃいます。

こんなこだわりをもつ職人さんに建ててもらえると大事にしたい建物になりそうです。

記事を探す