会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. FORZA LIMITED MUSEUM 今週末のセミナーのご案内

FORZA LIMITED MUSEUM 今週末のセミナーのご案内

2013.11.15

イベント情報

日に日に冬の足音が近づいてきていますね。

皆様、急な気温の変化で風邪などひかれないように気をつけてください。

 

リバレイン二階で開催中の「FORZA LIMITED MUSEUM」。

今週末開催予定のセミナーをご紹介します。

 

まず本日は14時から【ユニバーサルデザインの住宅セミナー】を開催します。

講師は建築家の岸憲一氏、石田芳治氏、相良友也氏を迎えて、ユニバーサルデザインとは何か、バリアフリーとは何かなどを設計者の目線で障がいをもった方が暮らしやすい住宅や老人ホームなどの具体的事例を交えながらお話していきます。

 

16日(土)は【トイレからリビングまで!アラフォー建築家4人が語るくつろぎとは? 】をテーマにトークショーを行います。身近なものから名建築までスライド写真を交えながら、新婚ホヤホヤ、DINKS、子供が小さかったり大きかったりと同じアラフォー世代でも家族構成の違う4人の建築家が、それぞれの視点で住まいのやすらぎについて語り合います。

 

17日(日)のセミナーは新築・建て替えをご検討中の方は必見!【住宅ローン 基礎の基礎】と題して、銀行選び、商品選びのお話や住宅ローンを組むときのヒントについてわかりやすく解説します。

 

また、会場には毎日、建築家の方々やフォルツァの家づくりコーディネーターがおり、家づくりのことや暮らしのことを気軽に相談できるコーナーも設けています。

 

「古い家の建て替えを考えているのだけど・・・」

「建築家とつくる家って実際どんなふうにできるの?」

 

などなど、なんでもお気軽におたずねください♪

 

 

記事を探す