家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 土地探し
  3. 嵐の日に大分へ土地探しに行きました

嵐の日に大分へ土地探しに行きました

2014.07.14

土地探し

台風8号が九州へ上陸するすこしまえ。

この春、家づくりサポートをお申し込みされたお客様の自宅へ伺いました。

場所は大分市内。九州道をつかって、福岡~小郡~由布院まで、プチ九州横断です。

 

高速に乗る前から、天気が怪しかった・・・

鳥栖JCから大分へ向かう道行に激しい豪雨に見舞われ、

久々に雨で怖い思いをしました・・・

 

大分に到着して、午後のおやつどき、そのお客様(K様)ご主人といっしょに

気になっているという土地をぐるりと見て回りました。

ネットの情報だけではわからない周辺の環境や、雰囲気を知るには

何といっても実際に見てみるのが一番。

 

実際に見てみると、結構広かった最初の物件。

実際に見てみると、結構広かった最初の物件。

あいにくの雨で、この日は3物件をざっくり見るにとどまりましたが、

なかでも、 ↓この古家・・・なんだか屋根の形がかっこいい♪

 

 

この建物の形・・・キュンときました♪

この建物の形・・・キュンときました♪

K様も、わたしたちも、外観から見た印象がよかったこの物件。

この屋根、なんだかすてきじゃないですか。

外壁は修繕したばかりのようになかなかキレイ。状態がよければリノベもありかも?

前面道路が狭いので、K様の自家用車がスムーズに出入りできるか、今度試してみて下さいね!とアドバイス。

ご自宅へお送りしているときに、「やっぱり土地を見に行くのって楽しいですね!」とK様。

 

これからしばらく、K様・フォルツァ・現地不動産屋さんで連絡をとりつつ、

K様ご家族の希望に合う土地探しを続けます。

あの大きな屋根の古家はK様の奥様も後日見学され、とても気に入っているご様子。

ぜひ良い方向に進んでほしいものです。

 

 

 

 

 

記事を探す