会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 店舗・施設サポート
  3. 「ブランジェ・カイチ」OPEN! ~南区玉川町 パン店リノベーション~

「ブランジェ・カイチ」OPEN! ~南区玉川町 パン店リノベーション~

2014.07.18

店舗・施設サポート

私たち、 FORZA(フォルツァ)がお店づくりサポートさせていただいたF様のパン店二号店。(過去の記事はこちら

やっと完成しました!!

店名は、「ブランジェ・カイチ」  めでたく7月18日(金)にオープンです!!

>>施工事例はこちらから

 

設計:MOVEDESIGN 坂本さん

施工:㈱イクスワークスさん

サポート:フォルツァ㈱ 

 

ブランジェ・カイチ01

 

 

 

古家をリノベーションした建物で、太い梁や収納の空間が上手に活かされています。

元・床の間だった部分も、言われれば・・・ナルホド確かにそんな感じ。

 

 

ブランジェ・カイチ04ブランジェ・カイチ02

 

 

壁は淡いブルーに、アクセントカラーのイエロー。

このブルーの色味は、パンの色と相性が良い色ということでセレクトされたそうです。

アンティークの照明やガラス、置かれている小物類もひとつひとつ吟味されて選ばれていて、

全体がとっても良く馴染んでいる感じ。空間デザインのワザがキラリ!

下の左側に写っているガラスは、設計の坂本さんが護国神社蚤の市で見つけて、購入したもの。

入り口の扉のガラスや取っ手も、本当にお洒落でかわいい・・・♪

ブランジェ・カイチ03ブランジェ・カイチ05

 

外観は、雑貨屋さんか、ギャラリーか・・・一見パン屋さんには見えない隠れ家風のお店です。

パンが焼きあがる時間には、どこからともなく香ばしいいい香りが漂ってくるんでしょうね。

 

ブランジェ・カイチ07ブランジェ・カイチ06

 

 

ここでは、従来の人気のあるパンとともに、ハード系のパンにも力を入れて販売するとの事。

お近くの方、パン好きの方はぜひどうぞ!

素材にこだわった「ブランジェ・カイチ」の美味しいパンを味わってくださいね。

 

・・・「ブランジェ・カイチ」・・・

【場所】福岡市南区玉川町18-32 (地図はこちら

【電話】092-408-7976

【営業時間】10:00~19:00

 

ブランジェ・カイチ08

 

 

記事を探す