会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 店舗・施設サポート
  3. 古家の趣を残したパン屋さん工事現場 ~南区玉川町 パン店~

古家の趣を残したパン屋さん工事現場 ~南区玉川町 パン店~

2014.07.04

店舗・施設サポート

★「F様-パン店二号店」 完成しましたよ♪ 最新の記事はこちら★ >>

 

 

3月初旬にブログで紹介した、大橋でパン屋を営むF様の第二号店計画。

この春、打合せは着々と進み、工事もどんどん進められています!

先週、現場の様子を見に出かけましたのでご紹介します。

 

設計:MOVEDESIGN 坂本さん

施工:㈱イクスワークスさん

サポート:フォルツァ㈱ 

 

時間を経た梁と天井の味わいが残っています。

時間を経た梁と天井の味わいが残っています。

 

なんとも「和」な感じの古い梁。

この家は元々、材木商など木に携わっていた方のお宅で、質の良い木を梁とか構造材に使っているそうです。

 

窓はこんな感じ。ちょっと小さい・・・?

南を向いた窓。なんとなく、造りはギャラリーのような・・・

外から見る時に「このお店なんだろう?」と思わせるような窓のかたちです。

「このお店なんだろう?」と思わず覗いてしまうような窓です。

 

工事ははじまったばかりなので、全容はまだまだ・・・

でも現場をうろうろしていると・・・

あ、なんとなく、日当たりのよい外部にハーブガーデンを作りたい。

窓の下には濃いグリーンのローズマリーが似合いそう。

あの丈夫な梁にラベンダーやカモミールを吊るして干して、ハーブ入りのパンとか、ハーブティーとかいいんじゃないかな♪

・・・自分のお店じゃないのに、勝手な妄想が膨らみます。

 

この日は暑い中、内でも外でも職人さんたちが黙々と作業していました。

南区玉川町の路地に面したパン屋さん。オープンが楽しみです。

 

続きの記事はこちら 「『ブランジェ・カイチ』 OPEN!」>>

<<「F様-パン店二号店」過去の記事はこちらです。

 

記事を探す