会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 店舗・施設サポート
  3. 祝🌟歯科医院兼住宅にて上棟式(餅まき)

祝🌟歯科医院兼住宅にて上棟式(餅まき)

2024.02.22

店舗・施設サポート

家づくりレポート

新築

福岡エリア

昨年の11月下旬、安定しない気候の日々で一同心配しておりましたが、なんとか雨も持ちこたえ、無事、S様邸の上棟式が行われました♪

 

 

 

 

棟上げ工事が終わると紅白幕が設置し、上棟式が始まります。

工務店の方が司会を行い進行していきます。

 

 

 

 

お清酒を四隅にかけ…
無事、棟上げが終わったことに感謝し、建物が完成した後も建物が無事であるように、今後の工事の安全を祈願します。

 

 

 

 

そして上棟式が終わると、いよいよ餅まきです。
外には大勢の方々が集ってくださっていました!

 

 

餅まきには、建物のお披露目、周囲の方々へのお祝いの品
また、家内安全や繁栄の願いが込められています。

 

 

今回はお施主様のご希望で、餅まきにお越しいただいた皆さまに楽しんでいただけるように..
また、皆さまの健康を願い、サプライズ寸劇が行われました!

 

 

 

 

突如現れたバイキンマンを歯ブラシで退治するストーリー。
(ちなみにバイキンマンはお施主様のご友人だったそうです^^)

 

今は大人になった私も「歯磨きは大事だったな~..」と子供のころを思い出しながらしみじみ感じておりました(笑)

 

地域にこんなに素敵な歯医医院があったら、とても安心できますね!

 

 

 

 

↑私もお餅をGetさせていただきました♪

 

 

 

 

たくさんの方々の協力で笑顔で上棟式を行うことが出来ました。

お越しくださった方々、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

フォルツァでは『家づくり』だけでなく店舗様、医院様、その他施設づくりのサポートも行っております。

 

集めたいお客様の性質や、そこをどのような場所にしたいか、またそこでどの様に働かれたいか、などをスタッフが親身にヒアリング。

 

あなたのプロジェクトにとって最適なデザイナー・工務店をマッチングして竣工後まで、しっかりとフォローいたします。

 

「まだまだ考え始めたばかりで・・」という方も、ご相談は大&大歓迎です!

 

何からはじめればいいのか迷っているからこそ、まずはフォルツァで色々な事例をお聞きになって、今後の参考にしてみられてください^^♪

記事を探す