会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 新築
  4. 糟屋郡 O様邸・竣工チェック

糟屋郡 O様邸・竣工チェック

2024.03.14

新築

福岡エリア

【進行中】糟屋郡宇美町-O様邸

工事も着々と進み、お引渡し前の竣工チェックを迎えたO様邸。

 

 

竣工チェックにはO様ご夫妻,建築家,工事会社が集まり、細かく隅々まで工事の確認などを行っていきます。

 

 

突然ですが..みなさんは床下点検口をご存知でしょうか?

 

床下点検口は住宅の基礎や構造体である土台、柱などを確認するため必要な箇所に設置されており、床下収納庫を兼ねていることもあります!

 

 

O様邸のお家にも床下点検口があり、開けて中を確認してみると..何やら水が..!!
先日のチェック時には乾いていて、水は無かったとのこと..。

 

原因は給水の繋ぎ部分の不具合による漏水でした。
施工会社が早急な原因究明を行い、すぐさま対応して頂きました。

 

今回の現場には限らず、家づくりにはたくさんの人が関わり、協力して作りあげていくため何らかの原因で意図せず問題が発生することがあります。

 

実際に使用することを想定し、それぞれの方向性からしっかり確認していく事で、万全の状態でお引渡しすることができ、建て主様にも安心して頂けます。

 

 

 

 

 

私たちフォルツァは、建主様が中心となるこだわりの家づくりをトータルサポートする会社です。

 

「時間はかかるが、出来た家にはとても満足。」

 

そんなお声をいただきながら、有難いことにここ六本松で創業25周年を迎えました。

 

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。
そんな人のための駆け込み寺−FORZA。

 

−イタリア語で”頑張れ!”という意味をもつこの言葉を、社名にしました。
福岡・佐賀の家づくりでお困りの方は、まずはこちらよりご相談ください。

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問やお問い合わせのDMも大歓迎です!

 

「暮らし」の\ちょっぴり/お役立ち情報→@kurashino_forza

フォルツァの住まい実例→@forza_kyushu

 

記事を探す