会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

現場説明会

2011.11.18

家づくりレポート

今日はフォルツァにて、あるお宅の『現場説明会』が行われました。

 

『現場説明会』とは、建築家の方が、施工業者さんに図面と仕様書を渡して概要を説明し、その上で、見積りをお願いする事を言います。

 

今回、お集まりいただいたのは工務店4社様。
陶山設計工房の陶山氏から、今回の設計に対する思い、仕事の進め方、材料に関する話、打合せの事、見積もりの内容、注意点、などなど・・・細かい説明があります。

 

工務店の皆様も陶山氏の説明に熱心に耳を傾けられ、様々な質問や意見が飛び交いました。
内容が充分に伝わったところで説明会は終了です。あとは見積結果を待つのみ・・・

 

いい仕事をして、お施主様に喜んでもらいたい。満足してもらいたい。という気持ちは皆、同じなんですね

記事を探す