会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 新築
  4. 福岡エリア
  5. 完成済☆loophole(福岡市南区)
  6. 「loophole」 完成・お引き渡しに立ち会ってきました。

「loophole」 完成・お引き渡しに立ち会ってきました。

2016.06.10

完成済☆loophole(福岡市南区)

昨年12月に上棟式を行った「loophole」が、先日、完成いたしました!

 

 

001 003

 

 

まずは建て主さまとフォルツァ、そして設計の西岡さん、施工の藤匠住宅さんとで

建物全体を見て回り、仕上がりの様子を確認をしていきます。

 

そのあとは、キッチンに集合。いよいよ引渡しの最終確認です。

引き渡しに関する書類、支払いについての確認などを行いました。

とくに書類は、重要書類の他、鍵の受渡書や家のメンテナンス方法の資料、設備の取り扱い説明書の類etc…とにかく、たくさんあるので、チェックリストを使って確認することがとっても大事なのです!

 

晴天にめぐまれたこの日。家の中に日差しが適度に入って、明るく心地よく感じました。

漆喰のしっとりとした質感、瑞々しくて美しいですね。

 

床はこの写真のような見た目。

浮造り(うづくり)加工がほどこされているのですが、水紋のようにも見えて、色合いとともに軽やかな印象をうけました。

 

CIMG9074

 

 

記事を探す