MOVIE

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりサポート
  3. 積水ハウス分譲マンション”グランドメゾンデザインセンター” 潜入レポ!

積水ハウス分譲マンション”グランドメゾンデザインセンター” 潜入レポ!

2016.07.31

家づくりサポート

先日、お客様のN様に同行して、警固にある、”グランドメゾンデザインセンター”へ訪問しました。

ここは、積水ハウス㈱の分譲マンションのショールームです。

CIMG9482

 

N様は、長く住んだ広い自宅を、今の生活に合わせて変えたいということで、2015年初春に家づくりサポートをお申込みいただきました。

方法として建替えや減築もあったのですが、土地の有効活用を、というご希望から【マンションの等価交換方式】でプロジェクトがスタート。フォルツァのサポートでデベロッパー数社をご紹介し、検討の結果、N様は積水ハウス㈱さんにお願いすることになりました。

 

ということで到着。玄関から中に入るとすぐ、大きなマンションの模型がいくつか並んでいます。

平尾、西新、大濠公園・・・どれも精工に作られていますよ。

建物は2つのゾーンからなっていて、一方は新しい物件の紹介ゾーン+応接室、そしてもう一方は、マンションのショールームになっていました。

CIMG9464 CIMG9465

 

 

こちらは、内装や構造を紹介しているコーナー。内装材の見本等が並んでいて、N様と木の色味についてお話ししましたよ。隣には、マンションの床を縦に切ったものを展示してあって、構造を知ることができます。

CIMG9466 CIMG9467

 

 

そして、こちらがショールーム。 さすが、内装も整えられていて、すてきな雰囲気です。

CIMG9468

 

N様の担当の積水ハウス㈱ H氏に中を案内していただきました。

ゼロからひとつずつ積み上げてつくっていく建築家との家づくりとはまるで違って、ベースがあって、浴槽は形の違うものアレコレが選べますとか、オプションでこれを付けるといくらです、というのがはっきりしていて、サンプルも何種類かがすぐあるし、これはこれで分かり易いなと思いました。

例えれば、新車を買う感覚に近いですね。

普段、建築家の家づくりばかりに接しているので、とても新鮮な気分でした。

CIMG9471 CIMG9474

 

 

”グランドメゾンデザインセンター”は、福岡市中央区警固2-1-20。定休日は火・水曜日。

イベントも時々やっているみたいでした。

CIMG9483

記事を探す