会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

冬の寒さを吹き飛ばせ!

2017.01.26

完成済☆H-HOUSE(福岡市早良区)

早良区原で家づくり中のH様。

11月中頃に地鎮祭を行った時の様子をお届けしました.

あれから2ヶ月後。。。上棟式を行いました。

 

CIMG0959

設計:高田宏明アトリエ

施工:桑野組

サポート:フォルツァ株式会社

 

前日は風が強く、雪も降り、次の日に棟上げが出来るのかとても心配でしたが、

すっかり良い天気! よかったよかった♪

 

午後3時過ぎに現場に集合。建て方はほぼ終了。

工務店さんにより、簡易的なお供え物の祭壇が設えられ、

四方清め、献杯のあとは・・・待ちに待った餅まき!

 

 

 

CIMG0978

さぁ、いよいよ始まるゾ♪

 

CIMG0984

大人も子どもも夢中です!

 

 

H様の友人知人の方や、現場を見て出て来られたご近所さんで

大層にぎわった上棟式となりました♪

夕方になり、だんだん寒くなってきていたのですが、

お餅とお菓子でビニール袋をいっぱいにして、

嬉しそうに「見て!こんなに拾った!」とはしゃぐ子どもたち。

元気があって、楽しそうで、こっちまで笑顔になりますね。

H様ご夫婦も「やってよかった」と、満足したご様子でした。

H様邸の上棟を皆で祝福していただいて、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を探す