会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. フォルツァのこと
  3. 2017年もよろしくお願いたします。

2017年もよろしくお願いたします。

2017.01.08

フォルツァのこと

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さてお正月気分もすっかり抜けた今日。朝からあいにくの雨。。。

ですが、昼前にはちょっと晴れ間も見えてきたので、現場の視察へ行ってきましたよ。

 

・・・・・・・・・・

 

こちらはH様邸の現場。基礎部分まで仕上がっています。

角がぴたっと立っていて、コンクリートの肌がきれいですね。

いいお仕事していただいてます。

アンカーボルトが基礎の芯を通って埋め込んであるかどうかも目視でチェックしました。

 

CIMG0829

 

 

こちらはT様邸の現場。

敷地に段差があり、手前は車庫とアプローチになり、奥に住宅が建ちます。

こちらは基礎の配筋を組んでいる段階でした。

↓ 弊社社長の青木が脚立に上がり、チェックしていますよ。じ~~っ。。。

CIMG0817

 

・・・・・・・・・・

 

1月、2月のあいだで、現在工事中のお客様の現場で上棟式が3件予定されています。

それぞれの上棟式、どんな風に行われるのでしょうか。

上棟式といえば、【餅まき】。 最近ではやらない方も多いそうですが、

フォルツァのお客様は「折角の機会なので」と、やる方が結構いらっしゃるんですよ。

 

ちなみに、餅まきをされない場合は、その日集まった大工さんおよび関係者の皆さんへ

建て主様が昼食を用意したり、ご祝儀を用意したり、さまざま。

家を建ててくれる職人さんたちへの感謝と労いの気持ちを忘れずに・・・

 

餅まきに使う餅などの手配は建て主様で行っていただきますが、

お店探しや相談はいつでもフォルツァを頼ってください♪

 

記事を探す