会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. M様(飯塚)・I様(久留米)~上棟式~

M様(飯塚)・I様(久留米)~上棟式~

2012.10.18

家づくりレポート

 

さて今回は飯塚と久留米で行われた上棟式の模様をお伝えします。

M様邸・平屋なので、屋根が近いです!

飯塚市のM様邸は以前のブログで、M-HOUSE~建築家コンペ~でお伝えして

ますのでそちらも是非、チェック

餅まきの様子。お天気にも恵まれ、近所の方も沢山集まってくださいました!

設計はMOアーキテクトの尾方さん、施工は㈱千葉工務店さんです。

テーマは『Swing&Easy House』。L字型の平屋でとても雰囲気

のあるお家になりそうですよ

お次は久留米氏のI様邸。I様邸も、コンペの模様をブログでご紹介しています。

I様邸コンペ~シンプルでかっこいい家~① (④まであります!)

I様邸・工事も順調に進んでいます♪

設計はトミオカアーキテクトオフィスの冨岡氏、(冨岡氏はノミノイチに引き続き、

クラシノ次回イベント筑豊カフェマルシェにも参加予定です!)

施工は大石建設さんです。

住宅街で南側に高い隣家があるため採光が工夫されたご主人好みの

シンプルでかっこいい家が形に・・・。

I様邸の地鎮祭の時に土地に埋められた鎮物!

どちらも建築家コンペで、こだわりの家づくりを実現中のご夫婦です

竣工の日が楽しみですね~

関係者の皆様、これから寒くなりますが、風邪等ひかれませんようお身体に気を付けて

完成にむけて頑張ってくださいね

記事を探す