会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

S様地鎮祭&顔合わせ会

2013.02.15

完成済☆みどりが丘の家(福岡市東区)

先日、福岡市東区にて、S様の地鎮祭が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

エイ!エイ!エイー!!「鎌入れの儀」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は建国記念日で、神社や仏閣では「建国祭り」等の行事も執り行われるおめでたい日です

これから家を建てる敷地を祓い鎮める地鎮祭には、ぴったりの日のですね

同じ日の夜、職人さん達との「顔合せ会」も行われました。

 

模型で光の入り方も検証します♪

この日は、14名の皆さんが集まってくださいました♪自己紹介で趣味も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔合わせ会とは、家づくりに携わる方々と建て主さんが一緒に食事をし、
お酒を飲みながら、親睦を深める会です皆さんこれから、数かケ月、S様の家づくりの仲間です。

設計の陶山設計工房の陶山氏より、プランの説明と設計に込めた思い、建て主のS様からも家づくりの思いとともに皆さんのこれからの工事をねぎらうご挨拶がありました。

吉海工務店の代表・森本氏、現場監督の亀田氏からも熱いご挨拶があり、皆でいい家を作ろう!という思いがひとつに・・・楽しいひと時を過ごしました

皆様、まだ寒い日が続きそうですが、お身体に気を付けて、S様邸工事よろしくお願いします

S様、次は上棟式を楽しみにしています

記事を探す

高宮二丁目 土地情報 高宮二丁目 土地情報