会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 新築
  4. 福岡エリア
  5. 完成済☆四季を感じる家(福岡市城南区)
  6. 城南区・F様邸【ビルダーコース】~自然を望む2階リビングの家~⑤

城南区・F様邸【ビルダーコース】~自然を望む2階リビングの家~⑤

2017.11.01

完成済☆四季を感じる家(福岡市城南区)

前回のブログに引き続き、城南区南片江のF様邸です。

この日、お引き渡しのため、午前10時に現場にまいりました。

現場、と呼ぶのも今日が最後。

 

最後に残されていた細かい部分の工事や

竣工検査の時に出された手直し箇所については

すでに完了していましたので、まずその確認を行います。

 

こちらの写真では、2階バルコニーの床部分と手すりの間に付けられた

落下防止の細いワイヤを確認しています。

「安全第一」は守らなくてはいけない当然のことですが、

こちらの住宅では眺めの良さもキープしたいということで、

バランスを考えてこういったバルコニーと手すりの形状になったのですね。

これも、これまでやってこられた打ち合わせの賜物ですね。

 

こちらの写真は1階。2階リビングと同様にここにも大きなピクチャーウインドウが付き、

採光と眺めのいい景色、どちらも楽しむことが出来ます。

また、内装もグレーを基調にした静謐な空間に渋めのゴールドのラインが引き立ちますね。

 

敷地面積をめいっぱい有効利用するために、収納計画は重点的に検討されました。

ここは階段室の上の微妙に空いたスペースを棚にしつらえています。

窓も設けられていて明るく、ちょっと一人になりたいときに居心地のよさそうな場所ですね。

 

前回はブルーの保護シートで覆われていたキッチンがお目見えしていました。

メーカーはサンワカンパニー。

子供たちもいっしょに料理の手伝いができるようアイランド型のキッチンで、

見た目はすっきりシャープな感じ、という奥様の希望通りのキッチンが出来ました。

 

最後にこちら! なんだか分かりますか?

ダイニングとリビングの中ほどにある構造のための木の柱なのですが

これまでずっと詳細プラン作りと現場責任者として頑張ってきてくれた城戸さんが

柱になんか巻きたいな~と考えて、サンカクヤで見つけてきたレザー! なんです。

これがこちらの住宅の雰囲気にぴったりでカッコいい!

さすが、F様の好みをガチっとつかんでくれています。

 

 

というわけで、最後はお引き渡しに関する書類や支払い関係の最終チェックを

全員で行いました。

 

 

完成した住宅にF様も大満足のご様子。

その後、メールで

「想像以上にカッコ良いい家に家族全員満足しております。

ニヤニヤが止まりません!」

というご感想をいただきました。

家づくりをサポートさせていただいて

完成後、このようなコメントをいただけることが

私たちにとっては何より嬉しく、また、ありがたく思います。

F様、新居の完成ほんとうにおめでとうございます!

 

 

 

 

 

記事を探す