会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 新築
  4. 福岡エリア
  5. 完成済☆四季を感じる家(福岡市城南区)
  6. 城南区・F様邸【ビルダーコース】~自然を望む2階リビングの家~④

城南区・F様邸【ビルダーコース】~自然を望む2階リビングの家~④

2017.10.26

完成済☆四季を感じる家(福岡市城南区)

城南区南片江で家づくり中のF様。

今日は完成直前の現場へ視察に行ってきました。

 

 

写真で内部の様子をご紹介します。

家族がいつも集まるLDKは2階。

東側は街を一望できる展望台のような、広々とした眺め。

南側は森があり、静かな雰囲気です。

 

▲二階に上がって、LDKを見たところ。奥の白い扉はクローゼットと家事スペースの入口です

▲LDKの窓からは、こんなすてきな眺め…

 

▲逆にLDK側から室内のもう片方を見たところ。奥のカウンターテーブルは読書したり、子供さんが宿題をしたりします。

 

 

室内のカラーはモノトーンで統一。これはご主人の希望でした。

一番最初に家づくりのコンセプトシートづくりをするのですが、

その時に集めていただいたイメージ写真にあわせて

内装のカラーや素材をセレクト。

ご夫婦がお好きな内装の雰囲気を表現できましたね。

▲キッチンはステンレス製のシャープなもの。内装の雰囲気にぴったり合っています。

この幅広の床材はサンワカンパニーのフローリング。

一見、無垢材のようにも見えますが、表面は木の質感を表現したシートなんだそうです。

触った感じも少し木目のザラザラ感がありました。

建材って日々進化していますね~

 

お引き渡し直前のため、この日は室内の電気をつけられず、

少し見にくい写真ですみません。

 

今週末、お引き渡しを行うということで

私たちも立ち会いに行ってきます。

F様ご夫婦はこの完成度に喜んで下さるでしょうか…。

 

記事を探す