自分スタイルの家づくりステーション「フォルツァ」

家づくりサポートブログ

  1. FORZA 家づくり相談
  2. 家づくりサポートブログ
  3. 佐賀県唐津市-N様邸
  4. 唐津市・N様邸 お引き渡しでした。

唐津市・N様邸 お引き渡しでした。

2017.10.14

佐賀県唐津市-N様邸

唐津市で家づくり中だったN様邸がいよいよお引き渡しとなりました。

11時、現場に集合です。

 

▲今日もいい天気です。

 

先週、施主検査をきっちり済ませているので、

今日はお引き渡しのための書類や請求書の確認だったり、

工事後のカーテン取り付けや庭の工事のスケジュールについて

確認を行うのみです。

 

▲一同揃って最終確認を行います。

 

▲工事会社、諸岡建設の諸岡社長が表札をつけています。位置決めは慎重に…

 

今回のN様邸工事は、秋晴れのいい季節に完成しましたね。

山間部なので冬季の冷え込みが厳しそうですが、

N様邸は【サーマスラブ】が施工されているので、きっと暖かく冬も過ごせることでしょう。

【サーマスラブ】とは、地中蓄熱式輻射床暖房システムのことです。

仕組みについて、詳しくはこちらのHPをご覧ください。

『サーマエンジニアリング株式会社』

 

N様とフォルツァの出会いは、3年前の2014年。フォルツァが護国神社蚤の市と同時開催で

オープンハウス&家づくり相談を開催したときに初めてご来社いただきました。

最初の相談のあと、一年ほどしてから家づくりサポートのお申し込みをいただきました。

 

その後はまた少し期間を経て、2016年6月に建築家コンペ。

2016年7月にKocochi空間の西岡美紀さんと設計契約をされました。

2017年2月~3月にかけて、工務店数社に相見積もりを依頼し、

工事会社の選定を行い、2017年4月に地鎮祭、工事請負契約を諸岡建設さんとされました。

そして10月、完成となりました。

というわけで、トータルで3年5カ月ほどかけてN様ご家族が暮らす家が完成いたしました。

本当におめでとうございます!

 

N様からは、さっそく『竣工後アンケート/満足度調査票』にお答えいただき、

下記のような言葉をいただきました。

 

Q:フォルツァの家づくりサポートを利用されて、いかがでしたか?

A:非常に満足。

(理由)家づくりの道筋やイメージを具体化することに良いサポートとなった。

また、建築に関する費用項目や手続き関連を表などにまとめたものなどで、

こちらの考えもまとめやすく、かつ進めやすくなった。

 

Q:ご感想など。

人とのつながりを大切に思えました。

フォルツァとの出会いが始まりだったと思えます。

青木社長、本当にありがとうございました。

 

・・・フォルツァの家づくりサポートでの家づくりにとてもご満足いただけたようで

私たちも嬉しい限りです。N様、こちらこそどうもありがとうございました!

 

 

▲ぽかぽかあったかそうなウッドデッキ。良いですね~^^

記事を探す