会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

1年点検~H-HOUSE~

2018.07.13

家づくりレポート

本日、福岡市早良区H-HOUSEにて高田宏明アトリエの高田さん、桑野組さんとフォルツァ立会いのもと1年点検を行いました。

早速、色々な部分の点検が始まりました。まずは、空調設備の「ユカリラ」の使い心地は基本的には快適に過ごせていますが冬場にリビングが寒かったとのことでこれは後日、改めて担当の方が確認にきてくれるそうです。

私はこの日、初めてユカリラを体験したのですが、肌に直接風が当たることはなく本当に心地よい空間でした。

キッチンのプロノさんも来ておられ、水栓が緩んでいたのでその場で調整していただきました。

 

外まわり、外壁は傷んでいたりサビや割れはないか家の周りをぐるっとまわりながら確認します。

最後に高田さんから補修や調整する箇所の確認と日程の確認があり、1年点検は無事終了しました!

永くきれいに保つにはメンテナンスが大切なんですね。

竣工から早1年、H-HOUSEはとても素敵な暮らしと可愛い物で溢れていました。

 

竣工してそろそろ1年の皆様、点検にお伺いしますのでよろしくお願いいたします♪

 

記事を探す