会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

久留米市K様邸 お打合せ♪

2018.07.04

完成済☆久留米市-K様邸

こんにちは♪先日、久留米市にお住まいのK様邸の打ち合わせに参加しました。

2016年5月サポート開始♪

資金や建築の計画を一緒にたてながら・・・・

建築家面談を行い

「かっこよくて自分たちのライフスタイルに合ったオリジナルの家を設計して欲しい」という要望を満たしてくれそうな

ソルト建築設計事務所の西岡さんを家づくりパートナーとして決定し2017年2月設計契約締結。

建築家に設計をしてもらうというのは、単に間取りや設計図を書いてもらうだけではありません。

ライフスタイルに合わせた一番いい動線や使い勝手、予算に合った希望にあう設備、

子ども部屋の考え方、好みの素材の選定、デザインや空間性、など

家のあらゆる箇所が、満足感があって、すてきなものになるように

みんなで考えて、考え抜いて、ゼロから作っていく共同作業です。

忙しいけど楽しくて、大変だけどワクワクする、そんな時間なんですね。

こちらは、西岡さんプレゼンの様子。

現在もK様ご夫婦は西岡さんと打ち合わせを重ねながら、着々と家づくりは進行中です。

フォルツァ家づくりサポート開始からおよそ2年。

K様邸7月末頃に地鎮祭の予定です。

家づくりは大変だけど楽しい時間♪K様ご夫婦、これからも引き続き家づくりを楽しんでくださいね。

記事を探す