久留米市で家づくり中のK様。
先日、地鎮祭と工事契約を同時に行うことになりました。
住宅地の中にある土地ですが、目の前には自然も広がりとても明るくていい風通しです。
朝、集合時間に着くと施工を担当する福田建設さんがテントを建ててくださっていましたよ。
地鎮祭を執り行っていただいたのは、久留米の神社さんです。
お子さんたちも地鎮祭が始まる前に「今日ちゃんとお参り出来たら、家ができるよ~」と教えてくれました。
ちゃんとお参り出来ていたので、素敵なお家ができますね♪
その後、福田建設さんとの工事契約が無事行われました。
フォルツァサポート開始から、地鎮祭までおよそ2年がかかっておりますが、時間がかかりすぎると思いますか?
一般的な家づくりと比べるとそうかもしれないですね。
この2年の間には、建物の基本的な形を決めていく基本設計、設備・材料の選定やショールーム見学をして詳細な図面に仕上げていく実施設計、そして工事会社の選定や金額調整の期間がありました。
大変で面倒と思う人もいるかもしれないし、納得して家づくりをするなら当然と思う人もいるかもしれませんが、満足する家づくりをしたい!という想いがあってフォルツァの家づくりサポートに申し込んで頂いたK様ご夫婦。
実際にやってみてどうだったんでしょう?家が完成したら、感想をぜひお聞きしたいと思っています。