会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

竣工検査~久留米市・K様邸~

2019.02.19

完成済☆久留米市-K様邸

先日、久留米市にあるK様邸の竣工検査へ行ってきました。

明るくてスッキリとしたLDKです♪

竣工検査は、お施主様と工務店、建築家、フォルツァとでチェックシートに沿い屋内外を見てまわりながら破損や汚れは残っていないかなどお引渡しの前に隅々まで検査します。

竣工検査に至るまでは、設計事務所による検査と施工会社による検査を行っており、この日はそこで出たダメ工事がちゃんと手直しされているかのチェックと、さらに我々と建て主さまの目で見て手直しが必要そうな箇所を指摘していきます。

 

検査が済んだあとは、テーブルに集まって引き渡しの書類や支払関係の最終確認です。

 

この春からは、お子様も小学校へご入学予定のK様邸、お友達がたくさん遊びにきても困らないですね♪

日々の暮らしと趣味を楽しめるこの家で、豊かな時間をご家族で過ごしていただけますように。

記事を探す