会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

工事契約前のお打ち合わせ~W様邸~

2019.02.13

完成済☆HOUSE W(福岡市城南区)

前回、実施設計完了の記事を載せておりました。W様邸(前回の記事はコチラ☆

あと10日程で確認申請もおりるとのことで、フォルツァにて工事請負契約前に

お打ち合わせを行いましたよ。

フォルツァでは確認事項や現時点で何か疑問に思っていることは解消しお施主様自身が納得してから次の工程へ進めるよう

サポートしています。

この日は、工事チェックシートを使いながら実際に工事が始まってどのような流れで進んでいくのか細かい説明がありました。

これまでプランをいっしょにつくってきた建築家と、

住宅の施工に関して豊富な知識と経験を持った工務店の方と、

施主様と、施主様の満足ゆく家づくりをサポートするFORZAとが、

全員いっしょに同じ目標に向かって、プランの見直しや減額案の打合せを進めてゆきます。

 

時間をかけて考え抜いて、比較検討をこれでもかというほどやって、

現実の予算で出来るなかから、ベストなものをひとつひとつ吟味し、選択していく。

今まで知らなかった新しい価値観に出会えるかも、しれませんね。

W様邸はこれから地鎮祭を行い3月頃の着工を予定しております♪

記事を探す